Shiseido

S/PARK. Shiseido Museum of Beauty

  • Client

    Shiseido

  • Industry

    Consumer Products

  • Services

    • Visual Identity
    • Interior, Signage & Wayfinding
    • Design Activation
    • Annual & ESG Reporting

コントラプンクトは、資生堂の依頼により、横浜にある資生堂の権威ある美術館とグローバルイノベーションセンターの名称、ビジュアルアイデンティティ、サインシステムの制作を担当しました。私たちが目指したのは、強い物語と、表現が独特でありながら他のデザイナーや建築家の仲介役となるようなビジュアルフレームワークを創り出すことでした。そのためには、厳格でありながら、多様性と創造性を許容する柔軟性を持った表現が必要でした。曲線のサインは、ロゴ、カスタム書体、ピクトグラムの形と調和し、ミュージアムの体験を通して視覚的な整合性とまとまりのある表現を生み出しています。このプロジェクトは、空環とDFAでデザイン賞を受賞しています。

Special thanks to

Philip, Troels, Torsten, Rasmus from Kontrapunkt.

Get in touch

Tomoe Hamaguchiya

Tomoe Hamaguchiya

Japan Representative Director

tha@kontrapunkt.com

+81 (0)3-5775-7438