Suntory Group

New perspectives on sustainability communication

  • Client

    Suntory Group

  • Industry

    Large Corporate

  • Services

    • Content & Campaigns
    • Communication Strategy
    • Storytelling & Tone of Voice
    • Design Activation
    • Annual & ESG Reporting
  • View solutionExternal link arrow

サントリーグループは、その事業活動の根源である水への深い敬意を企業理念の中心に据えています。“人と自然と響きあい、豊かな生活文化を創造し、「人間の生命いのちの輝き」をめざす。”、この理念を土台に、Kontrapunktは、サントリーグループのサステナビリティに関連した取り組みを、魅力的でわかりやすく伝えるためのクリエイティブコンセプトをつくりあげました。この冊子では、物語の語り手であり、読み手に視点を与える存在として、水が擬人化され、イラスト、文章、レイアウトが幾重にも重なり、まるで水の波紋のように、相互に関連するテーマや取り組みに、読者がさまざまな角度から入り込むことができるようになっています。それは、多角的な視点からサステナビリティにアプローチすることで、共感を呼び起こし、持続可能な社会の実現に貢献していくというサントリーのたゆまぬ姿勢にインスピレーションを受けています。常に流れ続ける水の流れのように。

Special thanks to

Halle, Marta, Yuki, Alex, José from Kontrapunkt.

Get in touch

Tomoe Hamaguchiya

Tomoe Hamaguchiya

Japan Representative Director

tha@kontrapunkt.com

+81 (0)3-5775-7438